ヤマガタンver9 > 日本の飛行機は脱ジャンボ。

Powered by samidare

▼日本の飛行機は脱ジャンボ。

日本の飛行機は脱ジャンボ。/
なのに外国は相変わらずB−747(ジャンボジェット)を沢山使っています。
燃費が悪いとか、満席にならないとか。

燃費は変わらないと思うので、もしかしたら乗車率(乗機率)が良いのかもしれないですね。
結構人気路線は、チケットが取れない等良く聞きます。

最近LLC(ローコストキャリア)が流行っていますが、実はその値段が適正ではないか?と思う様になりました。

というのも、外国の航空会社の正規航空券の値段があまりにも安いから。
だから搭乗率が高くてB−747でもいいのかもしれない。

日本の航空会社は高いから乗らない?のではないでしょうか。

鶏と卵の話になってしまいそうな勢いです。

飛行機は大きい方がいいです。
なんでって?揺れが少ないし、なによりも広いのがいいです。
あんな空間に何時間も閉じ込められると堪らんよ。

◎ でかいことはいいことだ?
2012/06/18 08:46 (C) ものづくりノート
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る