ヤマガタンver9 > 専攻科を選んだ理由^^

Powered by samidare

▼専攻科を選んだ理由^^

私が専攻科を選んだ理由は2つあります。


ひとつは、看護師に憧れたことです。

私が幼いころ、風邪をひいたときにいつも行っていた医院がありました。そこの看護師さんがとても優しくしてくれて、風邪で病んでいる私を励ましたりしてくれたことがすごく嬉しかったです。また素早く対応してくれたり、不安にならないように話しかけてくれたりする看護師さんがすごくかっこいいなと思うようになり、看護師に憧れるようになりました。(^_^)v


ふたつめは、家族も医療に関した仕事をしていたことです。

私の家族も患者を相手にする仕事をしていて、私も医療に携われる仕事がしたいという気持ちが強くなったのと、家族が人のために仕事をしていることがかっこいいなと思ったからです。




2012/06/28 14:40 (C) 綺麗になる!
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る