ヤマガタンver9 > え〜続きです・・・

Powered by samidare

▼え〜続きです・・・

その当時、暮らしたアパートは、居間には石油ストーブ、お風呂は石炭でした。
石炭でお風呂は、子供の頃もそうだったんですが、火がつくまですごく苦労しました。新聞紙を丸めて石油に浸し、火をつけたり、頭かかえてましたね。
 今、思えば。  
 
 しかたなく銭湯に行くと、これがまたまたビックリ!!
 真ん中に大きな湯船があって、シャワーなし。
   もう泣きそうでしたね
 湯船に入っている人が大勢いるのに、そこから湯桶でお湯を汲み
 体を洗うのです。
 これはもう・・・「神田川」の世界のような

 地元の人は、それが普通なので平気という雰囲気。
 
 湯上りの フルーツ牛乳は美味しいのに

 帰りは、タオルがカチン・カチン に凍って 
 
 この先は・・・どうなるぅ

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る