ヤマガタンver9 > 子ども達とお泊り会でした!

Powered by samidare

▼子ども達とお泊り会でした!

子ども達とお泊り会でした!/
昨日は子ども会のお楽しみ会。今回は神社の社務所をお借りしてのお泊り会でした。
 
神社の宮司さんのご厚意により実現しました。有難うございました。m(_ _)m


小学一年生から中学二年生まで18人、二班にわかれて晩ご飯の献立を考えます。
 
その後、近くのスーパーにみんなで買い出し、値段をメモに書きながら予算オーバーにならないように気をつけている様子。
 

 
どうやら、カレーライスだけじゃないようです。 何でしょう??
 
 
買い出しから戻った後、まずは長井おどりの練習です。
 

 
7日開催のながいおどりパレード参加に向けて練習、今回新しくなったおどりをマスターするため町内のおどりの先生から指導していただきました。
 
子どもたちは覚えるのが早いもんですね! 当日が楽しみです。
 
 
さて練習の後、いよいよ晩ご飯の支度です。 大人は口出ししないで見守ります。聞かれた時だけ答えます。
 

 
危なっかしい包丁さばきも見て見ぬふり・・・
 
 

 
あれ? ワンタンですかぃ?
 
 

 
こちらはデザート? つまみ食いしたらおこられそうです。
 
 

 
カレーの具材はフライパンで炒めてから鍋に投入してました。隣りではワンタンスープが出来上がりそうです。
 
 

 
小さな女の子も、やんちゃな男の子も、みんなの手が加わってできた晩ご飯。サラダにデザート付! 大人たちの予想を上回る献立です。
 
箸でたべるカレーも中々いいもんですね。みんなで、とっても美味しくいただきました。
 
 
 
後片付けのあとは、近くの川辺で花火です。買い出しのときお金を少しあまらせて、大人にねだって花火を購入。たいした子どもたちです。
 

 
 
すっかり楽しんだ後は、みんなではぎの湯のお風呂につかって、社務所にもどっておやすみなさい。
 
一日を満喫した子ども達でした。
 
 
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る