ヤマガタンver9 > 痒い〜キモイ〜

Powered by samidare

▼痒い〜キモイ〜

痒い〜キモイ〜/
また‥漆負けしてしまいました

気持ち悪いので写真を小さくしましたが充分伝わりますね

両手の甲も痒いのですが、不思議と水泡ブツブツは出てきません


100年以上も経っている古い獅子頭の漆の削りカスに、まだアレルギー反応を

引き起こす精が残っていたのです

そんな抗菌防虫性に優れたコーティング性をもってしても虫食いする場合

があります

上には上があるものです


漆負けには沢ガニを潰して塗布すると良い・・と聞いたことがありますが

沢ガニを探すまでには漆負けは治ってしまうでしょう

やはり皮膚科の医院で薬を処方して戴くのが一番

しかし恐るべし漆の呪いです


2012/07/12 08:00 (C) 獅子宿燻亭3

▼お見舞い

古いお獅子様に塗ってある漆に、いまだその性が残っているという…。

すごいものですね。

漆の抗菌性やコーティング性などの良い性質だけが残る、そう都合の良いことにはいかないのですねぇ。

お見舞い申し上げまする。。。
2012/07/12 10:21:あら

▼そうなんです

痒い痒い・・・むず痒い!!

漆の神秘を体験しています

あら様も体験如何ですか?

わざわざ漆負けする必要ないですよね

あっ!  これも修行です

心頭滅却すれば火もまた涼し・・・

いやいや・・釈迦に説法でしたね

失礼いたしました
2012/07/12 23:00:負けるが勝ち男

▼今は遠慮を・・・

修業と聞けば、俄然 しなければならぬのでありますが…。

いまは、毎晩 子どもとの沐浴修行中故、遠慮をさせていただきまする(^^;

それにしても、まさに漆の神秘ですな。
2012/07/13 06:00:あらあら

▼わたくしも

実はブログでは内緒にしていましたが

わたしも獅子舞とは別に修行しております・・・

内緒内緒

五十半ばの手習い修行であります
2012/07/13 08:35:初老修行之介
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る