ヤマガタンver9 > 最近の出来事

Powered by samidare

▼最近の出来事

最近の出来事/
人は、「生きていたい」と考えるのは当たり前の事です。
しかも、自分で命を絶つことができる唯一の動物でもあります。
犬にも命があります。
さらには、犬は感情が豊かな動物です。犬は自分で命を絶つことはありません。
最近、いじめ、自殺などのニュースが多いです。がっかりします。
保険所では毎年たくさんの犬が殺処分されています。その多くの犬たちが生きたいのに、苦痛と悲しみの中で死んでいくのです。
今私は、もうすぐ16歳になる老犬と、生まれて3年間まともな生活の経験の無く虐待され何とか殺処分を逃れた保護犬と暮らしています。命の大切さをしみじみと感じます。特に老犬の味見係長ベルは凄く感じます。生きようとする頑張りと強さが伝わってきます。そしてドッグガレージの味見係長としての責任感、また、私達を見守っていてくれるのかと思います。そして、2頭は生きている毎日、毎食に感謝している様子が感じられます。私も2頭の愛犬に支えられて生きています。


2012/07/22 18:40 (C) 居酒屋 酔太朗
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る