ヤマガタンver9 > 【川西夏まつり】熱い一夜を終えて

Powered by samidare

▼【川西夏まつり】熱い一夜を終えて

【川西夏まつり】熱い一夜を終えて/
8月5日に行われた、町民が一堂に会する8年ぶりの川西夏まつりは
願いが届いたかのように晴天に恵まれました。

祭りの準備中は日差しが眩しいくらいでしたが、
揃いのTシャツを着たスタッフの背中からは熱い思いが感じられます。


マルシェ全体は色とりどりの看板やフラッグで装飾され見た目も賑やか。


観光協会もマルシェに出店し、ダリヤ園名物「牛こん」をたくさんの方に食べていただくことができました。

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

他にも、豪快に目の前で焼く米沢牛ステーキ肉


町内酒造の地酒ふるまい


大猟旗がはためく岩手県大槌町ブースでは

特産品のわかめ販売とチャリティー募金など


計16もの出店でかわにしマルシェは大賑わいでした。


やぐらの立つ会場中心では獅子舞、太鼓、よさこい、川西音頭などの
ステージが次々と繰り広げられ大勢の観客が絶えませんでした。
そしてスペシャルゲストとして大槌町虎舞!
マルシェのテント内からはよく見えず写真がありません...残念!

フィナーレを飾るダリヤ花火とともに最高の夏の思い出ができたと思います。

2012/08/08 13:00 (C) 川西町観光協会
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る