ヤマガタンver9 > 久々の天元台

Powered by samidare

▼久々の天元台

久々の天元台/
天元台高原に久々に行きました。
息子が幼稚園が夏休みで、毎日ヒマを持てあましており、「ロープウェイに乗りたい〜」と半日ぐずっているので、夕方無理やり時間を作って行ってきました。
ロープウェイ、第1リフトを乗り継ぐと、気温は17度!寒いくらいでした。

第1リフトを下りると、スキーのレースバーンの上に出ます。
昭和49年〜62年頃まで、一生懸命?スキーをしていました。まさにスキー全盛期でした。
合宿のこと、レースのこと、その時の仲間のこと、山の天気、天元台ロッジでの食事、様々様々・・・・フラッシュバックしました。

そのレースバーンに今は4歳の息子と夏に立っている・・・不思議な感覚です。
なんだか時間が戻ったようです。
この子もスキーするようになるのだろうか。
一緒に滑ったりするんだろうか。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る