ヤマガタンver9 > 凄かっ!

Powered by samidare

▼凄かっ!

凄かっ!/
って、九州弁の「すごい!」ではありません。

なんと!「ICカード」です。
東日本では「SUICA」(スイカ)が有名ですね。
JR九州では「SUGOCA」なんです。


早速購入しました。
(新しい物好きだねぇ)って聞こえてきそうですが、実は西鉄バスを乗るのにもつかえるという事で、です。

バスって、初めての地域だと引きますよね。
だって金額体系がわからない。

一律なのか距離でかわるのか、先に払うのか後で払うのか。

私だけかなぁ。不安んなの。

でもICカードが使えるとなれば安心。距離運賃だろうが一律だろうが支払い時にまごまごすることがない。

というわけで(かなり言い訳がましい)購入したんです!

でも、バスに乗るのって土地勘がないと不安だらけだよね。
まぁこれも冒険さ。

だってタクシーよりはるかに安もんね。倹約しなくちゃ。

では今日も頑張ろう。

◎ 色んなデザインがあるもんだ。
2012/08/23 06:09 (C) ものづくりノート
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る