ヤマガタンver9 > 家庭科の宿題

Powered by samidare

▼家庭科の宿題

家庭科の宿題/
(三番目)「お母さん、家庭科の宿題でドライカレー作らなくちゃいけないの!」

大好きな卓球の夜練習も休んだ三番目。

(三番目)「家庭科の資料、学校に忘れてきた(T_T)。メモここまでしか書いていない・・・。」

   ▽
   ▽
   ▽

仕方なく、インターネットに頼りました。

私がイメージしていたのはチャーハン状のドライカレーだったのですが、

宿題は汁気のないタイプのドライカレーでした。

一番上のドライカレーの内容をメモに取り、早速調理へ。

まず、材料をみじん切りにするところから・・・。

ん〜〜〜遅いっ!by(母)

それを察知したのか、

(三番目)「お母さん、全部自分でするから、手伝っちゃダメ!」

(二番目)「おなかすいたぁ〜」

(三番目)「おねぇはだまってて!」

(父)「玉ねぎは?」

(三番目)「いいの!おとぉもだまってて!!」

うるさい外野をはねのけながら、所要時間2時間。

レポート用の写真をとって、完成!

よく頑張りました( ^^) _U~~ by(母)

噛めば噛むほど味が出で、おいしかったですよ!

レシピはこちら!
2012/09/02 21:24 (C) 菊池技建|清水美香
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る