ヤマガタンver9 > 県民だより「うきたむ」10月放送内容

Powered by samidare

▼県民だより「うきたむ」10月放送内容

すっかり朝晩涼しくと言うより肌寒くなって来ましたが、皆さんは風邪など引いてはいないでしょうか?

さて、今回の県民だより「うきたむ」の放送内容です。

・つながるわ ささえるわ 自殺予防について
・捨てネコは犯罪です
・知らないきのこは採らない、絶対に食べない、おすそ分けしない

以上の3項目です。


写真は「捨てネコは犯罪です」の収録でお邪魔した、置賜保健所に引き取られていたネコちゃんです。
このネコちゃん達は引き取ってくれる方が見つかっているそうですが…


このネコちゃん達は、まだ引き取ってくれる方が見つかっていないそうです…。

そして、

収録の日に引き取られた生まれて間もない子猫。
この子猫達は小さすぎると言う事でこのまま処分されると言う事です。

可哀想な話しですが、数が増え過ぎて飼えなくなった・外猫にエサだけ与えているといった、人間側の問題もあるようです。
みなさんも、ネコを飼う時は良く考えて、安易に飼わないようにして下さい。

県民だより「うきたむ」10月更新の初回放送日は10月5日(金)からです。


撮影中に「かまって〜〜〜www」とずっとズボンをカリカリしていたネコちゃん
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る