ヤマガタンver9 > 北中ソフト部優勝!! 中学校地区新人戦にて

Powered by samidare

▼北中ソフト部優勝!! 中学校地区新人戦にて

北中ソフト部優勝!! 中学校地区新人戦にて/
先週末は中学校の新人戦でした。 2年生のかなこお姉ちゃんはいつものように物静かでしたが、かなり気合いが入っていたはず・・・
 
2試合が行われた1日目の土曜日、この日はめずらしく2試合とも応援できました!(なみかお姉ちゃんの頃を含めてもたぶんはじめてのこと)
 






お父ちゃんお母ちゃんの熱い応援。
 
試合の結果はと言うと・・・
 

 

 

 
2試合ともにコールド勝ち!
 
いつの間にこんなに強くなったのか?? たまたま相手の調子が悪かったのか? わたしには全くわかりません。
 
監督、コーチ、いつも練習に付き合ってくれているお父ちゃん方の熱意の賜物ですね!!
 

 
となりの球場で試合だった北中野球部は、トーナメントの1回戦に小国中と戦い1対2で惜しくも敗退。
 
そのあとはソフト部の応援を一生懸命してくれました。右から2番目がりきとくんの後ろあたまです。
 

 
中学から野球をはじめたりきとくんは、まだ試合に出られるレベルではありません。でも、ベンチでのスコア付けや審判補助、マウンド整備など一生懸命。野球が楽しくてしょうがないようです。
 
 
2日目は応援には行けませんでしたが・・・
 

 

 

 
なんとまたもコールド勝ち! 優勝です。
 

 

 
なみかお姉ちゃんに聞いたところによると、北中ソフト部の優勝は7年ぶりだとか。 たいしたものです。おめでとう!!
 

 
さわやかな秋空のもと、子ども達のお蔭でうれしい楽しい体験ができました。
 
次は県南大会、子ども達にとってはじめての経験です。
 
 
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る