ヤマガタンver9 > ドライブでの失敗

Powered by samidare

▼ドライブでの失敗

こんにちは。趣味はドライブ・西村です。

先日のお休みの日、行き先は決めずに車を走らせました。
とりあえず北へ。山形方面に向かって走行。
上山市に入って、なんとなく思いつきました。

「お釜でも見るかぁ」

その日は、家を出る頃はそれなりにいい天気でした。
山の天気は変わりやすいもの…とは思ったものの、
まぁ大丈夫じゃないかな?ってことで蔵王エコーラインへ。



もはや説明不要ですね。
ええ、こんなもんです。めげるもんか。



また別の日。

福島県会津地方の湯川村と言うところにドライブしてきました。
この村にある「勝常寺」と言うお寺に行ってみようと。
この勝常寺、平安時代の仏像など、
国宝や重要文化財が数多く残されている場所なんです。
今まで知らなかったのですが、車で一時間ちょっとの場所に
こんな歴史的価値の高いものがたくさんある場所があるとは。
これは行ってみなくては!と思い、車を走らせたのです。


まさかその日が宝物殿の定休日とは知らずに…


ええ、こんなもんです。めげるもんか。




ちなみに、この秋ぜひ行きたいと思っているのは栃木県の日光。
日光東照宮の五重塔が、来年3月までの期間限定で公開中なんですよ!
実は歴史建造物とか文化財を見て回るのもひそかな趣味なので、
(かといって何がどうと語るほどの知識は持ち合わせていませんが…)
ぜひ、いろは坂の紅葉が楽しめる時期に行ってみたいと思っています。

皆さんも「行楽の秋」お楽しみくださいね!
西村でした!
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る