ヤマガタンver9 > 郡山市へ里帰り

Powered by samidare

▼郡山市へ里帰り

こんにちは。
農園主です。

一日、白鷹を留守にしたら朝晩の気温がずいぶんと下がっていました。

土曜日、白鷹を後にして向かうは福島県郡山市。
今年、亡くなった親戚の墓参へ。


そのため朝から子どものおやつ作り。
いなぶ8さん、この黄色いのがバターナッツかぼちゃです。







種のないところを輪切りにして、素あげ。
水分の多いかぼちゃなので、次回はちょっと乾してから、揚げることに。
(と、すべては奥さんがやってくれました)



道々、寄り道。
米沢市の「moto808」さんに我が家の野菜をお届け。


車で5分走り、「きなりブロート」さんでパンを購入。
お土産用と車内で食べるクロワッサンも!




暴走する一歳児。



一つ目の紅玉(「くまさかフルーツガーデン」さん)完食間近の四歳児。



とにかく長距離移動では、食べ物を切らすわけにはいかないのです!


奥さんの実家について、青森県弘前市や東京から集まった親戚と。
長女ははじめて会うお姉さんと夢中でお遊び。
僕は仁井田本家さんの「田村」を夕方からぐびぐび。
人が亡くなるのはさびしいですが、こうしてめったに会わない親戚を結んでくれました。




翌日はみんなでお墓へ。
その後、墓苑に近いということで、酒蔵「仁井田本家」さんに初めて連れて行ってもらいました。

この日は見学できませんでしたが、見渡せる限り、山の手入れや建物、車のとめ方、農機の置き方等々、行きわたっている感じがして、たいへん勉強になりました。




郡山の家に戻り、地域の神社のお祭でおみこしが回ってきて、地域の人達とみんなで神主さんにお祓いしていただき、帰路につきました。








▼巨大ぴーなっつ(@_@;)

バターナッツかぼちゃ、初めて見ました。ありがとう。
うまそうなものがいっぱいですね=3

でも写真大賞は「暴走する一歳児」かな。ご飯粒の広がり具合がなんとも言えません。p(>v
2012/10/09 23:21:いなぶ8

▼玄関飾りにもバッチリですよ

いなぶ8さん、こんにちは。
バターナッツかぼちゃは日持ちするので、玄関先に飾ってくれたり、お店のディスプレイにしてくれる方もいらっしゃいます。一歳児は手がつけられませ〜ん。気に食わないとスナップをきかせた張り手で攻撃されます。
2012/10/12 09:52:農園主
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る