ヤマガタンver9 > スポーツの!

Powered by samidare

▼スポーツの!



運動するのにも良い気候になりました。


 菜なポートの店内にも、ラグビーボールが。


・・・ではなく、こちら巨大なさつまいもです。それにしてもおっきぐおがったごど。4キロて…。
価格は、応相談…。おいくら万円なんでしょう。

 
 さて、めっきり秋も深まりまして、鍋ものが恋しいこの頃になりましたが、
菜なポートにも鍋に欠かせない野菜達が並び始めました。

その名も「おでんだいこん」

火が通りやすく、すぐ柔らかくなります。


白菜も欠かせません!

 山形秋の味覚「もってのほか」も並び始めました。

香りとシャキシャキの食感がたまりません!

食後のデザートは山形生まれの西洋なし「バラード」はいかがですか?

果実の女王ラ・フランスに負けない食味です!生産が難しいことから
幻の西洋なしと呼ばれることも。

いや〜、やっぱり秋っていいですね。おいしいものいっぱ〜い!
本日もお待ちしております!
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る