ヤマガタンver9 > ご飯は食べられないけど、アイスは二つ食べました。

Powered by samidare

▼ご飯は食べられないけど、アイスは二つ食べました。

こんにちは。
農園主です。

長女が二日連続で保育園を休んでいます。
今日の体温、最高で39・2度。
明日もお休みです。




我が家の場合、親子二世帯暮らしで平日は2人の子どもを保育園にあずかってもらい仕事をしています。
仕事は、個人営農の「みんな農園」と協同労働的な農産加工グループ「しらたかノラの会 企業組合」を夫婦ともに掛け持ちしています(僕は+アルバイト)。

な・の・で、子どもの病欠が一番、痛い!
片方の親(この二日間は僕)が一日、付っきりになるので、作業量が半減!

明日も娘はお休み、土曜日はノラの会でイベント出店+地元お祭の夜警、日曜日は地元お祭のお神輿。

う〜む。
ゴマの刈り取り適期を間違いなく逃しますな、これは。
段撒きした、カザフ大根や黒丸大根たちの間引きや、杭がけした稲の架けかえやら、様々ありますが、そういうことを気にかけながら子守りしていると、子どもって分かるみたいですね。

終日、一緒にいられてトウチャン嬉しい!って気持ちで接しています。
洗濯も三回もできたし。

この後は、ノラの仕事を終え(ぜんぜん途中だと思うけど)、下の子をお迎えに行き、帰ってくるカアチャンにバトンタッチして、バイトに行ってきます!
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る