ヤマガタンver9 > アルバムカフェin仙台

Powered by samidare

▼アルバムカフェin仙台

アルバムカフェin仙台/
 数か月ぶりに仙台に行ってきました。
 「アルバムカフェ」の勉強です!


 「アルバムカフェ」とは
 みんなで集まり気軽に楽しく、素敵なアルバム作りをしましょうよ〜
 というコミュニティーの場のことで
 富士フイルムが取り組んでいる
 社会貢献事業活動なんです。


 以前から、デジカメ講座と抱き合わせで
 スクラップブッキング講座なんかはやっていましたが
 自分のやり方に間違いはないか、また新しいアイデアを
 求めて研修に行ってきたのでした〜。


 いろいろ参考になる話もあり、作品作りもあり
 あっという間の2時間半でした。

 
 帰りのバス時間まで
 少し時間があったので、パルコ地下にあるナチュラルキッチンに
 寄ってきました〜。ステキ♪
 山形にもできるといいな。


 クリスマスカラーの麻ひもなど
 アルバムカフェの材料になりそうなものもゲット!


 ハロウィンが終われば
 街もお店もクリスマスモードになりますね。

▼いいですねぇ〜

そんな講座があるんですか?私も行ってみたかったなぁ〜。次回お勉強の邪魔にならない講座がありましたら是非誘ってくださいね。日々固まりつつある私の脳みそ、少しでも刺激を与えないとね。(-_-;)
2012/11/01 23:45:mi

▼ご一緒すればよかった♪


 miさん、コメントありがとうございます。
 ご一緒すればよかったわ〜。
 
 色画用紙とか、マスキングテープとか
 現在材料を準備していますので
 今度二人アルバムカフェやりましょうか(^.^)

 
2012/11/03 07:08:わかめ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る