ヤマガタンver9 > いわきパークフェスでパコン

Powered by samidare

▼いわきパークフェスでパコン

いわきパークフェスでパコン/
11日の日曜日‥曇天のいわき市に10時過ぎ市役所側の公園の会場に到着しました

本年度最後のいわきパークフェスのオープニングの獅子舞披露です

到着早々準備を整え、我々の獅子舞もシーズン最後の意気込み

草鞋の紐を固く締めるといなや‥

アララ〜ついに雨が落ちてきました

一瞬で草鞋が濡れて重くなるのを感じます

あっという間に持ち時間が過ぎ幕から出ると驚きました

獅子幕の染めが落ちて真白な行衣が青く色落ちして

指や手も青く染まってしまいました〜


獅子舞には有りがちなハプニングです

すると、えくぼの会長が青い顔して困惑の表情・・

これはえくぼ獅子舞クラブからの借り物

困った困った


第2ステージは近くの飯野八幡神社

第3ステージは子鍬倉神社で獅子舞をお祓いを受け獅子舞奉納

いずれも思い出深い獅子舞になりました

帰りのバスではハプニング話しに大いに盛り上がりました

楽しい獅子舞巡業・・・12年前のドイツ獅子舞の記憶が甦ってきました


詳しい情報はえくぼのブログをご覧下さいませ



2012/11/14 18:03 (C) 獅子宿燻亭3

▼雨男は誰だ?

雨男は誰だ?/
お世話様でした。獅子幕の鮮やかな白の波模様が…(>人<;)

藍色が落ちてまだらになってしもた〜!!( ̄◇ ̄;)

ガーン… (T ^ T)

えくぼは晴れ女だから雨にあったた事なかったのに…(もっとも屋内での獅子振りが多かったけど)
今回私達は全員鳴り物だったしぃ…
誰じゃい!雨男は?!

あ?
わかった!
獅子だ…(⌒-⌒; )

2012/11/15 13:32:幕アライグマ

▼高い天井!

獅子幕を下げても余る天井・・流石〜会長宅

獅子幕貫録つけてしまって申し訳ない!



2012/11/15 18:00:染之助染て野郎
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る