ヤマガタンver9 > JICA企業懇談会

Powered by samidare

▼JICA企業懇談会

JICA企業懇談会/
昨日はJICAボランティア制度を企業により活用してもらうための懇談会が庄内町の響ホールにて開催されました。JETRO、企業関係者、自治体関係者など40名にお集まり頂き、なかなか突っ込んだ意見交換が行われました。既に中国に会社を構えている社長さんからは「若い社員に中国に行かないかと言っても希望する人がいない」と。積極的に外に行ける社員を望みたいと言う意見も出されました。

▼その2

その2/
懇談会後に開催された食事会にも何社かの社長さんが参加してくれました。若い時に青年海外協力隊に行きたかったが叶わなかったという話や東南アジアへの進出も考えているという野心をお伺いしました。
2012/11/20 09:24:さいとう
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る