ヤマガタンver9 > わげしゅ手作りスイーツ紹介

Powered by samidare

▼わげしゅ手作りスイーツ紹介

わげしゅ手作りスイーツ紹介/
先日25日に開催された
「一日限りのスイーツビュッフェ」では
私たちかわにし塾わげしゅのメンバーそれぞれが
考案し手作りしたスイーツが登場していました。

一日限りにしておくのはもったいない・・・
ということでこちらで紹介しちゃいます♪

☆1品目☆
「紅大豆とベリーのチーズケーキ」
こちらはクッキー記事に川西町特産品の紅大豆を使用しています。
花のカタチにくり抜いたベリーソースがかわいいですね。


☆2品目☆
「紅大豆寒天」
こちらも紅大豆をふんだんに使用し甘さ控えめの生クリームで仕上げました。
紅大豆は食感を残すため粗めに刻んでいるので存在感抜群です。


どちらも甘くておいしのに健康的なスイーツに仕上がりました。


☆3品目☆
「自家製サツマイモの鬼まんじゅう」
わげしゅ畑で採れたサツマイモを使用しました。
もっちもちの食感です。


☆4品目☆
「自家製ピーナッツのボイル」
こちらもわげしゅ畑で育てました。
特にゆでたてに塩をかけて食べると最高です!


☆5品目☆
「チョコレートファウンテン」
わげしゅのチョコバナナは各出店でおなじみとなっていますが、
こちらも子どもたちに人気でした。

当日は機械の調子が悪くお鍋での提供となってしまいました。
ごめんなさい..><

☆6品目☆
かぼちゃスープに使用する予定だった余りを急きょスイーツに変身させました。
オレンジの見た目も色鮮やかで食欲をそそります。



わげしゅ畑(通称:のらしごと)も一段落し
一年の成果を披露できるとても良い機会となりました。
川西の紅大豆もわげしゅもまだまだ可能性を秘めていますね^^ふふふ
2012/11/28 17:36 (C) かわにし塾わげしゅ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る