ヤマガタンver9 > 色んなところにいったなぁ<<2>>

Powered by samidare

▼色んなところにいったなぁ<<2>>

色んなところにいったなぁ<<2>>/
国内も行った。

飛行機にかなり乗った。
この2年強で、およそ80回近く。
飛行機が苦手の癖によく乗った。我慢した。


友人がいつのまに韓国の友人と合弁会社を作っていた。
これもびっくりした。


仕事の合間に有名な場所も見ることも出来た。

あちこち行きましたが、旅費はみなさんが思うほど高くないです。
私のメインの飛行機会社は大韓航空。
正規航空券でも非常に安い。

新潟⇔韓国。3万円台の時もある。ほぼ4万円台で往復。
名古屋に行って帰ってきたらこれではあがらないでしょう。

ホテルも安い。なので結構格安で動いています。

じゃないとどこもゆけないさー。

というか、旅行会社は相当に儲けていると思う時がある。
日本の最大手のJ●Bなんかは完全に上から目線でしか話をしません。

こちらが何もしらないと思って騙しにかかられた事がある。
物凄く頭にきました。絶対に混まない日程なのに「混みますからねー」とか
「韓国は今○○ですからー」。だと。
あなたよりも私のほうが詳しい!と思うくらいです。
なんでなんでしょうね。

と、いうわけで、自分で動くのが一番です。

さて、今日も頑張ろう。

◎ 表紙の写真は国内だよ。
2012/12/18 09:39 (C) ものづくりノート
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る