ヤマガタンver9 > すんごい雪ですねえ

Powered by samidare

▼すんごい雪ですねえ

すんごい雪ですねえ/
毎日、毎日、雪が降りますね。
うちは、主人が除雪作業に行くので、76歳の姑と2人で雪かきをしなければなりません。本当に大変で、先日など雪かきの後気持ちが悪くなって、姑と2人で寝込みましたよ。
山形県人(北国の人)は、みんな、雪の下に埋まり耐え忍んで、強くなるのですね???ほんまかいな。
そこで、ユキノシタという山野草の写真で和みましょう。
ユキノシタは、おひたしにもなりますし、おできなどにも効く薬草でもあります。葉っぱは、ややグロイ感じですが、なかなか可愛い花が咲くのです。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る