ヤマガタンver9 > お誕生会でした♪ 今日の読み聞かせは?・・・

Powered by samidare

▼お誕生会でした♪ 今日の読み聞かせは?・・・

お誕生会でした♪ 今日の読み聞かせは?・・・/
あ〜べのおやこ広場の様子をお伝えします☆


この日は、月に一度のお誕生会の日でした。


「Happy Birthday〜♪」歌、バーズデーカードのプレゼントと会は進み、その後はお話しのプレゼント


普段はあ〜べ来館者のDちゃんママが、この日は読み聞かせボランティアさんに変身大活躍しました!





ママとDちゃんが、みんなの前で手あそびをしてくれます
「キャベツ〜の〜中か〜ら、あおむし出たよ〜♪にょき!にょき!」


絵本の読み聞かせの次は・・・





取り出したのは、1個のみかん。楽しいみかんの皮むきあそびの紹介でした!





遊び方は簡単♪



皮をこんな風にむいて・・・



マジックで顔を描いて広げると・・・



いもむしの完成☆


カンタンで楽しいあそびでした!


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る