ヤマガタンver9 > ひさびさの母校へ

Powered by samidare

▼ひさびさの母校へ

ひさびさの母校へ/
母校でもある山形県立産業技術短期大学校へ行ってきました。

菊池社長が講師の依頼を受け、そのお手伝いとして同行しました。
(実際には、手伝うことはあまりありませんでしたが・・・)


内容は、これから社会人として頑張っていく生徒の皆さんへの心構えや
会社はどのような人材を求めているかなど、なかなか授業では聞くことのない
内容のものでした。


生徒の皆さん1人1人が真剣にメモを取りながら聞いており、すばらしいなと感じました。
(自分が学生のときは、半数近くは居眠りしてた記憶があります)
菊池社長の話しを聞き(インプット)、最後にはどう感じたか、
これからどう取り組んでいくか1人1人に発表(アウトプット)していただきました。
自分も後ろの席で様子を見ながら、学生の頃を思い返しておりました。

学生の皆さんは、これから社会人として厳しい環境の中で頑張っていくわけですが、
今回の菊池社長の話しを聞いて、少しでも実践・活躍していって欲しいと感じました。

卒業して約10年、老けたなぁ〜と思い、もっと元気に活力ある行動で、
原点にかえり仕事を頑張って生きたいと思います。
2013/01/25 12:51 (C) 菊池技建_F
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る