ヤマガタンver9 > レインボープラン野菜パウダー入りの米粉麺試作しました

Powered by samidare

▼レインボープラン野菜パウダー入りの米粉麺試作しました

レインボープラン野菜パウダー入りの米粉麺試作しました/
レインボープラン推進協議会よりサンプルとして提供いただいた
「レインボー野菜パウダー」を練り込んだ米粉麺を試作してみました。
提供いただいた「にんじん」と「かぼちゃ」の野菜パウダーの内「にんじんパウダー」
を練り込んだ米粉麺はきれいなピンク色の麺に出来上がりました。
そして茹でてみたらあざやかなオレンジ色に茹で上がりました。
食べるとしっかりにんじんの味が出てました。
米粉麺のツルツルとしたのどごしの良さとしっかりしたコシの強さともちもち感に
にんじんのほんのりした甘い味がいい感じです。
めんつゆよりもパスタソースと思い、カルボナーラソースで食べてみましたが濃厚なソースとにんじんの甘い味がベストマッチでした。
玄米うどんの時も感じましたが、小麦や蕎麦のように自分を主張しすぎない米粉のくせのなさが、野菜パウダーや玄米などを加えた場合引き立たせるのかもしれません。今後の可能性を考えさせられる試作でした。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る