ヤマガタンver9 > LEDは本当に良いか

Powered by samidare

▼LEDは本当に良いか

LEDは本当に良いか/
最近ものすごくはやってるよな。
あちこちのコンビニもLED照明って、今までの蛍光灯、相当捨てただろ?なんて突っ込むのはさておき。

先週秋田に行ってきたんだけれども、珍しい風景にでたあってさ。
最近珍しくないのだけれど、LEDの信号機。

消費電力少なくて高寿命ってのはまさしく信号機にピッタリとおもうんだが、雪国の場合はどうかな。

熱が出ないもんだから、吹雪で真っ白。

信号機って、「青、黄、赤」だべ?

秋田の信号は全部「真っ白」さー。

対策考えなきゃね。
そうそう、高級車もLEDっていってたけど、わざわざ熱線をいれて溶かすとか言ってたぞ。却って電力食うんじゃなぇのかな。

ちゃんちゃん。
2013/02/12 08:35 (C) ものづくりノート
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る