Powered by samidare

▼怖い顔

怖い顔/
見れば見るほど怖い顔

ダイナミックだな〜!

川西の古獅子が仕上げに入りました




岩手県花巻にこの獅子に似ている獅子を見つけました


どちらかと言えばこちら白鷹の萩野の獅子に似ていますね






岩手の獅子頭画像検索から出てきました

実はいま全国の各地の獅子頭をローラー作戦で検索しています


見ていると長井の獅子に酷似した獅子も出てきます






こちら秋田県の七高神社の権現様です


以前ご紹介していますが伊勢の三重県にも・・




赤い漆の下地に金箔が施されていますが

獅子頭の顔つきは似ていると思います

偶然か・?気のせいか?思い込みかな?

いずれにしても、

どんな関わりが隠れているか解明出来れば興味深いです・・

私だけかな?




2013/02/17 19:55 (C) 獅子宿燻亭3
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る