ヤマガタンver9 > あ〜べのひなまつりの様子☆

Powered by samidare

▼あ〜べのひなまつりの様子☆

あ〜べのひなまつりの様子☆/
あ〜べの「ひなまつり親子お茶会」「ひなまつり親子工作」の様子をお伝えします♪


2月17日(日)毎年恒例のひなまつり親子お茶会が開かれ、たくさんのお友達がおうちの人と参加してくれました。



“お抹茶を飲むのは初めて”というお友達も、口のまわりに緑のおひげをつくりながらきれいに飲んでくれました☆





ちょこんと畳の上に座ってお抹茶を飲む姿はとてもかわいかったですよ♪
最後にみんなで一緒に「ごちそうさま」をしてとっても素敵なお茶会になりました!




2月20日(水)には、ひなまつり親子工作が行われました。



始まるのを今か今かと待っていた方ももたくさんいて、とても賑わいました!


手形をペッタン!
あかちゃんは足形をペッタンしてくれましたよ♪
両手を押してくれたり、ママと一緒に片方ずつ押してくれたり、きょうだいで片方ずつ押してくれたり、手と足を押してくれたり…








色紙で作った、おだいりさまとおひなさまのパーツをを貼って、お顔を描いて、完成!!







「できた!」「きれいにできたよ!!」と喜びの声も。


とってもかわいらしい作品ができました!


毎年参加してくれる方も多く、お子さんの成長を感じ、みんなで喜び合うひなまつりになりました♪


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る