ヤマガタンver9 > やんだぐなる‥

Powered by samidare

▼やんだぐなる‥

やんだぐなる‥/
荒れますね‥

やっぱしなぁ〜このままではすまないと思ってました



地吹雪の合間にサッと青空で輝き、

また灰色の空

青空と地吹雪がめまぐるしく変わりました


予報では−48℃の大寒波来襲で大雪とか・・

ハウスの除雪昨日済ませて安堵です


満を持して自宅に除雪機を運び除雪

玄関兼車庫の入口の雪が踏みしめられて高くなり難儀

カチカチに凍結した圧雪は除雪車の歯も拒みます


まだ昨年よりは少ない積雪量の感ですが・・今日明日あたりの積雪が加わり

ついに雪下ろしのタイミングに入ったでしょうか

茅屋根の雪下ろしは気温が上がったり雪が少ないと足場が脆く危険




獅子好き様のおまけ

神奈川県三之宮日枝神社にある高村光雲作の一対の見事な獅子頭です



勝手な引用すみません



2013/02/23 18:31 (C) 獅子宿燻亭3
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る