ヤマガタンver9 > 車のコックさん

Powered by samidare

▼車のコックさん


 今日は晴れて気持ちいいですねぇ。
 家の中にいてもポタポタと雪解けの音が聞えてきます。


 お友達の家に遊びに行くという息子と
 歩いていると

 
 「すげ〜、車のコックさんだ!」と大興奮↑↑


 


 ・・・確かに。^^;

 「車のコックさん」なんて、例えがかわいいなぁ。
 母は「豚の角煮」に見えました…。

 

▼確かに角煮。

絶妙なバランス!
そして美味しそうな角煮(^^)
車の天井ヘコまないの〜?
2013/03/01 10:36:なまけ者母ちゃん

▼何でかな?


 ホント、車心配になりますよねぇ。
 冬期間車を動かした形跡なし…。
 ご不在なのかな?

 角煮美味しそうでしょ♪うふふ。
2013/03/01 12:29:わかめ

▼もうすぐ春♪

車のコックさん なるほど〜
豚の角煮 なるほど〜
私はバウムクーヘンに見えるんだけど・・・・
どうしても食べ物に思えます。

早くフキノトウや山菜の出る春が待どうしい
春は苦い食べ物を食べるといいそうですよ。
お元気で
2013/03/03 20:38:元長井市民

▼やっぱり♪


 やっぱり食べ物ですよね(^.^)
 
 苦いもの、いいですねー。
 今日のポカポカ天気で
 また雪解けが進んだようです。

 今日ロングブーツ風長靴で山形市に行ったら
 雪がなくてびっくり!
 少々恥ずかしい感じでした。^^;

 
2013/03/04 21:31:わかめ

▼私の故郷は大雪

本当に山形市は雪少なくて助かりました。
雪おろしは必要なし 雪かきは数回 道路は裏どうりでも乾燥しています。
三日の日に生まれ故郷に用事があって出かけたのですが、あの大雪にたまげた〜隣のうちが見えないし、道幅狭くて大変でした。たぶん五月まで雪残っているかな?
でも三月もうすぐ暖かい春が来ますよ。
2013/03/07 17:39:元

▼春もあと少し…


 昨日の好天、その後の雨で雪解けがまた進みました。
 米沢には週1回くらい行っていますが
 今シーズンの雪もやはり別格でした。^^;
 道路脇の雪壁もレベルが違うわ〜と思いながら
 見ていましたよ!

 小学校も残り1週間で春休みですねー。
2013/03/08 09:02:わかめ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る