ヤマガタンver9 > 平成25年度 山形県住宅支援制度 説明会

Powered by samidare

▼平成25年度 山形県住宅支援制度 説明会

平成25年度 山形県住宅支援制度 説明会/
先日、平成25年度の山形県住宅支援制度の説明会に参加してまいりました。

注目点は平成25年度の利子補給制度はどうなるのか!?でした。

24年度同様500戸の枠が確保するようでしたが、審査をクリアする基準が若干変更となるようです。

従来は公庫の技術基準をもとになっておりましたが、今年度は住宅性能表示制度の
基準に変わるようでした。

また、24年度は申請書類や記載内容も多く、非常に手続きが大変でしたが、
今年度はそれを見直し、記載内容のほうはある程度簡素化するとのことでした。

利子補給を活用することで、住宅ローンの負担軽減につながるのでぜひ活用していただきたいと思います。

3月19日の県議会で通れば、早くて4月上旬には公に発表されそうです。

詳しい内容が発表されましたら、またご報告したいと思います。

その他にも、リフォーム工事などの補助金関係の説明もありましたので、おってご報告したいと思います。

2013/03/16 09:24 (C) 菊池技建_F
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る