ヤマガタンver9 > 雌獅子の塗り

Powered by samidare

▼雌獅子の塗り

雌獅子の塗り/
雪解けが急速に進んでいますね

今日は春分の日

まだ冬に順応した身体はこの気温上昇の変化に違和感です‥

でも厳しかった寒さの反動に筋肉や贅肉が緩んでくるような快感

を覚えます


仕事部屋のストーブも稼働しなくても良い位ですが塗のために点火


二三日前から宇津権九郎一対型のうちの雌獅子のカシュー塗りを進めててい

ます


獅子頭コレクションをモデルに色の配分を検討

小豆色のカシュー塗料しました

赤といっても様々な種類があります

小豆色は赤に少し青と微量の白と黒が入っている感じ・・逆に赤は白を抜い

て黄色っぽい感じです・・・

朱は更に黄色を増量でミカンの皮の色

普通は赤のカシューに黒を入れて調整しますが、調合した塗料が足りなくな

ったりすると重ねた色にムラが出るので決まった色を用いました
 




2013/03/20 17:43 (C) 獅子宿燻亭3
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る