ヤマガタンver9 > 小さな社会貢献活動

Powered by samidare

▼小さな社会貢献活動

小さな社会貢献活動/
菊池技建の事務所では、ペットボトルのキャップを集めています。


だいぶ前に山形銀行の支店内で回収箱を見つけて、集めはじめました。

皆さんもご存じだと思いますが、
なんと!
キャップ800個で20円
1人分のポリオワクチンが買えます。


800個で6300グラムのCO2が発生し、
これをリサイクルすれば1人分のポリオワクチン(20円)が購入でき、
開発途上国の子供たちの命を救うことができるそうです。


山銀さんの情報によれば
平成21年7月より実施している「エコキャップ推進運動」
この約3年間で2100万個を超えるエコキャップが集まっているそうです。


引き続き、菊池技建でも取り組んでいきたいと思います。


今日、袋に集めたキャップを山銀さんに渡しました。
社長が写真を撮ってくれました。




うぅ・・・丸い
少し痩せようと思いました(泣)





2013/03/27 18:00 (C) 菊池技建|中野佐保
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る