ヤマガタンver9 > 【books】邂逅の森

Powered by samidare

▼【books】邂逅の森

【books】邂逅の森/
いや〜実はこの本まだ読めていないんですよ・・(T_T)

こんな風に歳をとって行きてぇな〜と僕が常々憧れる先輩が薦めてくれた本です。
以前から興味をもっていたマタギの世界
本当にハンティングをしているその方が、この世界はリアルで面白いと。
読みたい読みたいと思いつつ、時間だけが過ぎてしまいました・・。

いつか必ず読みたいという意志も込めてログを。


邂逅の森
熊谷 達也 (著)

▼出版社/著者からの内容紹介
大正年間、身分違いの恋から故郷を追われたマタギの青年、松橋富治の波乱の人生を描く。奔放に生きてきた富治を巨大熊に向かわせたものは何か。自然に対する畏敬の念あふれる雄大な物語。

▼著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
熊谷 達也
1958年、宮城県仙台市生まれ。東京電機大学理工学部数理学科卒業。中学校教員、保険代理店業を経て、97年「ウエンカムイの爪」で第10回小説すばる新人賞を受賞して作家デビュー。2000年、凶悪犯罪の陰に見え隠れするニホンオオカミを追った「漂白の牙」で第19回新田次郎賞受賞。
2006/01/18 23:06 (C) NAOのブログ -裏-
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る