ヤマガタンver9 > 凝り性もほどほどに、、、

Powered by samidare

▼凝り性もほどほどに、、、

今日の帰りは、8:30。。。
母はカンカン、、、私は頭を下げるしかないのですが。。。

明日は、10年研で出張のため、自習課題を作っていました。
自習課題といっても、明日の自習時間は学活。
無駄な時間を過ごさぬように、学級掲示を作成させようかと思い、
いろいろな形をコピーしてきました。
明日は、切るだけの作業にして、、、

私はいつも学級掲示に凝ります。
今年も例年のごとく、
学級スローガンの話し合いから得た題材をテーマに、
学級掲示を作り上げます。

今年は、「Let’s Try」というスローガンで、
かなり簡単にきまってしまったのですが、
簡単にきまってしまったがゆえに、モチーフにするものがなく、
さらに話し合いを仕組んでみました。
そしたら、意外にたくさん出てきました。
挑戦するということから、成長するというイメージが湧いたようです。
成長→木が大きくなる、花が開く、虹がかかる、
   鳥が飛び立つ、光り輝く などなど、
生徒たちの発想を元に、今年の掲示を作ります。
一年間、成長が見える教室にしていきたいな。

でも、凝り過ぎもいかがなものかと、、、
2013/04/18 23:37 (C) Emi's Room別館
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る