ヤマガタンver9 > 【置賜の食】米沢市スープカレーの店「らぁじゃ」

Powered by samidare

▼【置賜の食】米沢市スープカレーの店「らぁじゃ」

【置賜の食】米沢市スープカレーの店「らぁじゃ」/
スープカレー流行ってますね!
僕は初めて食べましたが(え?遅い?)この野菜の食べ方は今まで無かった!
完全に「アリ」です。旨い。

以前からブログを見て大分気になっていた米沢市の「らぁじゃ」さん。
なかなかきっかけがつかめずにいましたが、本日友人の紹介で初めて行く機会を得ました。

スープカレーの中に、本来の形を残した大きな野菜達がゴロン。
カレーなのに、野菜本来の味や食感をたっぷり味わうことができます。
また野菜の旨味を含んだスープももちろん美味しかった!

本日のメニューは野菜チキンのみ。
日によって角煮野菜を食することができます。

ちなみにお米は川西町産の古代米だそうです。
2006/01/19 22:35 (C) NAOのブログ -裏-

▼野菜たっぷり♪

野菜たっぷり♪/
野菜超柔らかです。
柔らか過ぎて基本箸いりません、木べらのみでOKです。

ジャガイモ、ニンジン、ゴボウ、大根、レンコン・・
こんな野菜の摂り方があったとは・・
2006/01/19 22:59:nao

▼本日は中辛で

本日は中辛で/
「当店のオススメ」が中辛だったので、素直な私は迷わず中辛を。
それでも素晴らしい発汗作用がありました・・。
2006/01/19 23:02:nao
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る