ヤマガタンver9 > 新製品は実績はないのだ。

Powered by samidare

▼新製品は実績はないのだ。

現在やっと広まってきた弊社製品。
昔は良く言われたもんだ。
「実績はありますか?」
実績が沢山あったら「新製品」じゃねぇじゃん。

昔、私の師匠も同じことを言われて「じゃなにかい?あんた、女房は実績があるからもらったのかい?」って痛快な啖呵を切ったことがあると言ってたな。

流石にあたしはそうはゆかないので、下手にでて「いやー国内ではあまりありません」なんていうんですね。

すると「どこだい?」って’聞いてくるから某国の有名メーカーの名前。
すると「検討します」で2年近くかかる。

外国は噂レベルで発注してくる。すゲーナ。

実績がでてきた頃は、新製品とは呼べないのではないかと思う。
グレードアップはするけどね。

むずかしいね。
2013/04/30 14:40 (C) ものづくりノート
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る