Powered by samidare

▼GW旅行

GW旅行/
5月4日、晴天☆
天気よくて、良かったです!

茨城県ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」へ行ってきました。


開園面積約190haにも及ぶ園内は、7つのエリアに分かれていて、

その中の西口エリアにある「みはらしの丘」の斜面には
この時期(初夏)は、ネモフィラが見ごろで丘一面に広がって咲いています。







近くでみると、小さくて可愛いお花です(*´∇`*)





朝、7時頃出発して・・・
着いたのは、10時半。


駐車場に入れず、1キロ渋滞で1時間待ち。
なんとか、無事11時半駐車できました。


その後、入場券買うのに、15分ほど並び・・・
ものすごい混んでましたが、ネモフィラを見れた時は本当感動しました。


ネモフィラの花言葉は
「可憐」「清々しい心」「どこでも成功」です。



春にはスイセン・チューリップ
初夏にはネモフィラ・バラ
夏にはジニア
秋にはコキア(ほうき草)やコスモス

四季折々の草花を楽しめます。



まだ、チューリップも元気に咲いていました。
たくさん種類があって、見てて楽しかったです♪








丘一面のネモフィラは本当見ごたえがあります。
ぜひ、お花が好きな方は特におすすめです!


HPは下記の「国営ひたち海浜公園」をクリック下さい☆

国営ひたち海浜公園
















2013/05/06 18:00 (C) 菊池技建|中野佐保
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る