ヤマガタンver9 > オーソドックスな本物中華〜山形市「湊屋」

Powered by samidare

▼オーソドックスな本物中華〜山形市「湊屋」

オーソドックスな本物中華〜山形市「湊屋」/
山形市にある湊屋。
本来は本格的なお蕎麦屋さんです。

蕎麦もうどんも間違いなく美味しいそうですが、
今日はあえて名物の中華そばを。

もともとオーソドックスなものはごまかしがききませんが、
ここの中華は王道そのもの♪うまい旨い!!

魚介系のスープかな?見事です。
2006/01/21 00:22 (C) NAOのブログ -裏-

▼細めの縮れ麺です

細めの縮れ麺です/
麺はやや細めの縮れ麺です。

昔家の近くに来たチャルメラを思い出すような
オーソドックスで懐かしい味♪
2006/01/21 00:32:nao

▼デザートに蕎麦ムースを♪

デザートに蕎麦ムースを♪/
デザートに蕎麦ムースはいかがでしょう?
ここの蕎麦ムースがまた旨いんですよ!
2006/01/21 00:33:nao

▼これ

すんごい、うまそう。シンプルさがいい!前にそちらにお邪魔した時、帰りにみんなで昼飯食べたんだけど、周りが芋煮うどん?だかそばをオーダーしてたので、僕も同じで的に流したけど、ほんとはラーメン食べたいなあと思ってました。あえて主張できない小心さ発揮。
2006/01/21 19:17:fuji

▼相変わらず・・

>>fujiさんへ
学生時代から相も変わらずの小心ぶり(笑)

山形の蕎麦はホントに旨いと思うけど、
それにも増してここの中華は君の好みにビンゴと思う。

連れてくから今度ぜひ家族で遊びおいで〜♪
2006/01/22 01:28:nao
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る