ヤマガタンver9 > あっという間に育苗ハウスです

Powered by samidare

▼あっという間に育苗ハウスです

あっという間に育苗ハウスです/
月日が経つのは早いもので、、、。
というのは言い訳にすぎませんね。
米作りレポートです。
先日アップした
種もみの水づけのあと
芽がでるまで
温めて、
めでたく芽がでた
お米たちは
ハウスへとお引越しです。
もうすっかり馴染んだようで
青々と元気いっぱいの様子です。
写真は「追肥」と呼ばれる作業で
簡単に言えば
苗の赤ちゃんたちに
ミルクを与えているようなものですね。
ますます、元気いっぱいに
なってくれることでしょう。
あと1週間足らずで
いよいよ田んぼデビューです。
たとえれば
小学校へ上がる前の幼稚園児
といったところでしょうか。
みなさん応援してあげてください!
ではまたいっぱいいっぱいじゃなかったら
入園式?の様子をアップしますので(^^ゞ
そのへんはフランクにいかせてください〜(*_*)
後藤でした。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る