ヤマガタンver9 > 今日はちょいと隣県まで

Powered by samidare

▼今日はちょいと隣県まで

朝にUPできませんでした。
何故?寝坊でも何でもありません。
朝にやろうと思ったのですが、緊急の打合せをしたため。

そのまま出発したので今までUPできませんでした。

山形県の隣県といえば
秋田県
宮城県
新潟県
福島県かな?
あれ?岩手って隣接してたか?
自信がないので誰か教えて。

隣県の隣県というと、実は新潟は長野県に隣接。
長野県ってかなり大きく、しかも色んな県と隣接してます。
なので隣県の隣県の隣県というと、かなり遠いところまでの範囲になります。

むむ、日本は本当は狭いか?

昔の標語(?)に
「狭い日本、そんなに急いでどこへゆく」
というのがありました。
でも考えようで
「狭いから、日本は急げば早く着く」。
しかし!急がば回れ。

ゆとりをもって参ろう。
2013/05/20 16:15 (C) ものづくりノート
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る