ヤマガタンver9 > ◆六號スパークリング◆

Powered by samidare

▼◆六號スパークリング◆

◆六號スパークリング◆/
青空に夏雲が湧きあがる爽やかな日々が続きます。

まだ六月だというのに梅雨を飛ばして夏が来たような錯覚さえ感じてしまう今日この頃ですね。

さて飛ぶ鳥を落とす勢いの新政さんから今度は‘六號のスパークリング’が入荷しました。

六號シリーズのジューシーで軽快な香味が洋食系にピッタリな事もあり、家内お手製の洋風料理で晩酌で〜す。

作ってくれたのは海老のドリアに豆腐ハンバーグ、それと野菜スティック。

この六號スパークリング、思ったより発泡感が強く開栓時に泡が吹き出すハプニングに家族皆の視線を独り占め。(@_@)

口に含めばキメの細やかな泡が爽やかに広がって喉元をドライに切れて行きます。

勿論六號ならではのジューシーな香味は健在で脂の多いこんなお料理との相性はバッチリでしたよ。

巷では‘日本酒ワイン’なんていう造語さえ聞かれる進化する新政さんのお酒ですが、この一本も濁りを除いてしまえばスパークリングワインだと感じる方も多いかも。

グラスの中で立ち上る涼しげな気泡は当に‘美発泡’という表現がお似合いですね。(^^♪
2013/06/25 17:37 (C) まるはち酒店
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る