ヤマガタンver9 > 蔵王にいってみた

Powered by samidare

▼蔵王にいってみた

蔵王にいってみた/
この前の日曜日。
雨がざーざー降っていたけど、思い切って蔵王に行ってみました。

別に目的があった訳でもなんでもないです。
冬の蔵王は良くスキーにゆくので見慣れていますが、雪の無い蔵王は違う処に来たみたいな雰囲気です。

あれ、こんなに沢山ホテルや旅館があったんだ!とあらたな発見。
でも雪の無い時も営業しなくてはならないわけで、大変だなぁと思ったり。(余計なお世話ではある)

したら白洲次郎さんの別荘を発見。
白洲さんって、GHQに言わせると
「従順ならざる唯一の日本人」
だそうです。
これ以上は調べてみてください。

思ったほど大きく無く、中の様子は判りませんが贅沢な感じはしません。
歴史の舞台であれほど有名な方の別荘が蔵王にあるって、素晴らしいとおもいませんか?

もしかしたら、知らない地元がもっとあるかもしれない。
目配せが必要ね。

さぁて、今日も頑張るべが!

◎ 別荘っす。看板なんか昔あったかなぁ?
2013/07/09 09:05 (C) ものづくりノート
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る