ヤマガタンver9 > 由良海岸

Powered by samidare

▼由良海岸

由良海岸/
 先日、孫を連れて由良に一泊旅行。あいにくの雨で海水浴はできなかった。翌朝海岸散歩。珍しい貝を拾ったりして遊んでいると、トラクター2台で清掃を始めた。あっというまに、海草や打ち上げられたゴミや貝殻など拾い上げられ綺麗なビーチとなった。
 何年か前、ハワイ・マウイ島旅行での思い出がよみがえった。機械で海岸を掃除していて外国は進んでいるなと思った。ところが、今回の旅行で日本でも観光客のために綺麗なピーチで楽しめるように、観光に力を入れて外国並みになってきたなと思い、嬉しくなった。他の海水浴場はどうなっているのだろうか。
                    (須田 忠光)
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る