ヤマガタンver9 > 毎日つかうキーボード

Powered by samidare

▼毎日つかうキーボード

毎日つかうキーボード/
かなり古いのを使っています。(多分5年以上)
なんてったって「IBM」って書いてあるんだもん。

前に結構新しいPCが壊れて、綺麗なキーボードが余ったので使ってみたんだけれども、指先が痛くなってしまった。
むむ?
微ミョーにタッチが違うみたい。

そういえば昔私もキーボードの金型を作った事があったけども、作る度に簡略化されていった記憶がある。

メーカーの人と話をしたら、「段々安くしないといけないから、色々とかわるんだよね」と言われたのを思い出します。

多分昔のものは作りが贅沢。

コストダウンで作りが次第に○○になってきたんだろう。

もしかして全ての物に言えるかもしれないね。

◎ 愛用のキーボード。良く使うキーはテカテカさー。
2013/08/01 08:52 (C) ものづくりノート
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る