ヤマガタンver9 > ”雨”とは言っても・・・

Powered by samidare

▼”雨”とは言っても・・・

”雨”とは言っても・・・/
8月3日に、ようやく梅雨明けが発表されましたが、

山形特有の蒸し蒸しする、あっづい日がつづいていますね〜(>_<)

先日行われた花笠まつりも、今年はずいぶんゲリラ豪雨に

見舞われたみたいですね・・・。

ひとえに”雨”とは言っても、いろんな表現があるようです。

気象庁のホームページから引用してみました。



今日も東北北部から北海道南部にかけて大雨に警戒と発表されていました。

今年は山形も含め、大雨による激甚災害が日本各地で起こりました。

実家の方では、農道に隣接する斜面が崩れ、現在も田んぼには

行けないようです。

被災された方々にお見舞いを申し上げますとともに、

1日でも早い復旧を祈願いたします。
2013/08/09 12:58 (C) 菊池技建|清水美香
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る