ヤマガタンver9 > 祭りバテ

Powered by samidare

▼祭りバテ

祭りバテ/

昨日15日は大石田維新祭に参加してまいりました〜〜

いやぁ〜どっと疲れた〜

 

四方山会んだず連阿波踊りの笛吹き・・・

会場に着いて宣告されました

不慣れなのにワタクシ笛一人

昨年初デビューは超ベテランがいらっしゃったので余裕のヨッちゃんでしたが・・・


これ写真ないので昨年の奴・・手抜きしてます・・いや写真撮る余裕無かった
のが本音

しかも今年は獅子舞の稽古やお祭り準備で稽古出来ずいきなり本番

本番はビビりながらアゴカクカクで間違い間違い15分・・

その後会場の皆さんと参加者と一緒に踊るコーナーがありマイクの前で10数分吹き続けました

最初は腰が引けマイクから遠ざかり、音響の方からイエローカードです

ところが最後辺りでやっと慣れてきまして・・・会場中に鳴り響く自分の笛の音に聞き惚れる自分に

気づきました

ワタクシ新しい世界を垣間見てしまいました

 

ところで昨日から久々に身体のアチコチに筋肉痛・・これは14日の爆裂盆踊り太鼓の後遺症

体中がだるく乳酸が蓄積しているのだと思います

今日は妙に蚊に刺される

きっと蚊は乳酸を目当てにターゲットに寄って来るのでは?

新しい学説かも・・・お疲れの方蚊取り線香をご用意下され

 





村山農業高校の又新連のよさこい

若さ溢れる踊り・・迫力ある獅子も登場(発砲スチロール製)!!!!

また来年楽しみにしています・・本日は花火大会らしいですぞ


追伸
8月31日山形市駅前スズラン通りにて
「みちのく阿波踊りin山形」が開催されますので乞う期待
2013/08/16 18:02 (C) 獅子宿燻亭3
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る