ヤマガタンver9 > 怒涛の週末

Powered by samidare

▼怒涛の週末

おはようございます!

土曜日は料理教室に行ってきました。

高畠町で自然栽培をしている中川吉右衛門さんの野菜やお米を使って

奄美諸島から来た田町まさよさんの

陰陽+愛情入りの料理について学ばせていただきました。

 

2歳の娘は試食係のようになっていましたが、

4歳の娘は極度の人見知りなのに

少し調理に参加できて大層嬉しかったみたい。

帰ってからずっとハイテンションで

昨日もそのまま一日を過ごし、

私の体力よりもパワフルで尊敬します…

 

昨日は早速習ったことを実践!

学生時代の私を知っている人は

料理をしている私なんて想像つかないだろうけど、

少しずつ、本当に少しずつ、楽しんでいます。

 

我が家は牛がメインの仕事で

畑は自家用がほとんど。

自然栽培ではないけれど

家の畑のものが体に合うことが年々わかります。

 

身土不二を感じられるのが農家の良いところ♪

 

午前6時5分


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る