ヤマガタンver9 > 日本一の芋煮会!行ってきました♪

Powered by samidare

▼日本一の芋煮会!行ってきました♪

日本一の芋煮会!行ってきました♪/
今年で25回を迎える、日本一の芋煮会!
今回、初めて行ってきました。

すごく会場内活気があり、たくさんの人たちでにぎやかでした。




昨夜の大雨のせいか、馬見ヶ崎川の水嵩は上がっているような気もしましたが、無事開催できてよかったです。



馬見ヶ崎川の両側では
芋煮ゾーンの他、防災ゾーン・ご当地味くらべゾーン、しお芋煮ゾーン、物産品販売ゾーンや屋台などたくさんお店がでていて、仮説通路を通って両側を行きき出来る様になっています。




今回、味の素協賛の「しお芋煮」


限定5000食でしたが、無事食べることができて、とても満足です(*´v`*)




芋煮の味は同じ山形県内でも2つ味があります。

内陸中南部は牛肉&醤油味で、庄内地方では豚肉&味噌で、味噌味は食べたことがありました。

味の素の商品宣伝のチラシの中に、今回のしお芋煮の作り方が書いてあってので、今度作ってみたいと思います(・∀・)


ステージでは、イモニレンジャーが活躍していました。



会場内で応募抽選会のハガキをもらいました。
アンケートを書いてスタンプを押してもらうと応募できます。

当りますように〜♪温泉ペア券!


〜おまけ〜

先日、木村さんが芋煮会の準備の様子のブログをUPしました。
ぜひ、こちらも読んでみて下さい!

下記の「日本一の芋煮会!準備完了!!」をクリック下さい。

日本一の芋煮会!準備完了!!


by nakano


2013/09/01 14:40 (C) 菊池技建|中野佐保
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る