ヤマガタンver9 > 屋根が吹っ飛んだ

Powered by samidare

▼屋根が吹っ飛んだ 

屋根が吹っ飛んだ /
屋根が吹っ飛んだ ヤ〜ネ〜  お馴染ベタなダジャレ

屋根は大袈裟でした

実は屋根のブルーシートが吹っ飛びました (写真参照)

笑点で菊扇さん得意のダジャレを引用しました

獅子宿の屋根は忙しいですね  

落ちたり飛んだりと・・・

本日午後の突然の大風と激しい雨で屋根のシートが吹っ飛んだのです

 

ボダボダと不気味な雨漏りの音で二階に上ると暗いはずの天井が明るいではないですかぁ!

れれれれ

屋根の取り払った煙出しに被せたシートが風でめくり上がり、激しい雨が無情にも降り注いでいま

茅屋根のトタン葺き下地はほぼ完成しているのですが・・・遮る物が無い

 

実は茅屋根をトタンに葺き替えるいい加減な職人がギブアップしちゃったのです

その為に工事は遅れ難航不実・・・

自分の人を見る目が確かでは無かったということです

 

ザンザン降りの屋根に上りめくれたシートを戻しにかかりました

足場悪いんですよ

 

なんとか大工さん達の応援で復旧

雨漏りの被害も少なくて済みました

 

 


2013/09/02 17:25 (C) 獅子宿燻亭3
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る